ファンタスティックな愛見えるだろ?

盲目的にひたすらNEWSが好きで、ツキウタ。シリーズProcellarum推しになりツキステ。沼に滑り落ちた、しがないオタクのブログです。

人生最高に楽しい

はじめまして!
オタク活動を心のご飯として生きているしがない社会人です。

突然ですが、私は生粋のジャニオタです!!!2005年からNEWSを追っかけていまして、もうなんだかんだと12年…ってまじかそっかー。時が経つのは本当に恐ろしいです。人生の半分はジャニオタかと思うとびびりますねほんとに。あ、年ばれる…!

ってそんなことはさておき、私は昔からNEWSの存在はファンタジーだと思っていて、特にまっすーこと増田貴久くんは地上に舞い降りた天使だと思っています。というか天使です。(言い切った)
本当に同じ人類なのか悩ましくないですか。それはNEWSみんなにも言えるんですけどね!そんな増田君も最近はずいぶんと地上に降りてきたというか、人間味を増してヒト科の男の人になってきたなと。その変化についていけず本当に苦しい。(いい意味で)
先日もありがたいことにNEVERLANDへ行ってきまして、しぶしぶ出国してきたわけなんですが、その時も本当に苦しかった。その話はまた後日ということで!!!※ほぼ記憶飛んでるのでただ増田さんが神々しかったっていう話


先ほども言いましたが、私の中でNEWSという存在は既にファンタジーで別次元の存在って感じだったので、今回NEVERLANDという夢の国で存在していたんだという発見。オタク12年目にして。NEWSの存在に感謝を!あんなに綺麗でかわいくてかっこいい人がこの世にいることが奇跡だと思ってます。ほんと、マジです。



何が言いたいかって、NEWSを応援しておりまーすってことで。(いきなり)


自分の中で記録としてブログを書かせていただきますので。
お目汚しだったらすみません><



そしてもうひとつ!!!!

どうしても何かに残しておきたいこのときめきはどうしたらよいものかと!!!!!!!!!!!


ジャニオタとして人生とまっとうしてきた私が出会ったのが、ツキウタ。というもの。
もともと漫画やアニメ、声優さんなども雑食にむさぼる私がそこに落ちるのは早かった。本当に転げ落ちるってこういうことを言うんだなと思いました。もともと声優さんが歌ったりするのはちょっと苦手で、既にたくさんの声優さんがキャラクターで歌っているものがあるなか、私は一切手をつけていませんでした。ところがどっこいですよ!!!!ツキウタ。の楽曲すげええええええと思いました。


ざっくり説明すると、ツキウタ。は12か月のそれぞれを担当するキャラクターがアイドルとしてCDを出していて、そんなアイドルのほのぼのな日常を切り取ったドラマCDと一緒に発売されています。そんなキャラを演じるのはそれはもう豪華な声優さんたち。
6人ずつのグループが居て12月~5月のキャラクターが「Six Gravity(シックス グラビティー)」、6月~11月のキャラクターが「Procellarum(プロセラルム)」といいます。もちろん両グループ共にすごく魅力的です!!!キャラ設定がしっかりしているし、全員が同じ寮で生活をしていてそれぞれの関係性がまた良くてですね!ちなみに私は後者のプロセラルムを推しています。なぜかはまた後日ということで…!あ、興味ないですか!?でも書きます!!!←

というかですね、12か月ってことはキャラクターが12人いるわけですよ。NEWSの3倍ですよ!?はじめはもう「キャラ多っ…!!!!」って声を大にして言いましたし、グループも変な感じだし…。にゅーすというシンプルな名前のアイドルを応援していた私は誰がどっちでどれ???って困惑。でも速攻覚えました!グラビとプロセラ!そしてひたすら過去の情報を漁りました。ここで自分のオタクの行動力にちょっと引きました。

そしてそんな時、2.5次元ダンスライブ「ツキステ。」なるものが誕生し、かなり気になりつつも公演自体は見に行けず。すぐに円盤の発売が決まったけど買うのはめっっちゃくちゃしぶりました。だってNEWS以外にこれ以上貢ぐものが増えてしまうと本当にまずい。絶対にまずい。(金銭的に)でも手が勝手に限定版をポチーって…!!!!くっ…!!!!もう後戻りはできない…。
ツキステ。はアイドルが好きで舞台も好きって方ははまっちゃうと思うんです。ていうか見て欲しいぜひ!!第一幕、第二幕とブルーレイが発売されておりまして、その超私的感想も書きたい。愛と希望と萌えが大変詰まった作品です。



こうしてNEWSとProcellarumの掛け持ちが誕生しました。

\(^o^)/


初めての更新からなんかいろいろ書き殴ってますが、現時点で書き残したいこと全く消費できてない…!!です…!!!


また機会がございましたら覗いてみて下さい><


とにかく今の人生楽しすぎる!!!この先大丈夫かわたし…!?
Happyが止まらない!ありがとうNEWS!ありがとうツキステ。!幸せ!


…明日仕事なのにこの時間。寝ます!(笑)